本文へ移動

活動報告

静岡県労組第17回定期大会に来賓参加し、意見交換を実施しました

2025-06-20
来賓挨拶する阿部書記長
意見交換会の様子
静岡県立病院労組第17回定期大会に来賓参加しました。
本部から滝澤副中央執行委員長と阿部書記長が参加しました。

静岡県は長野県より1年早く独立行政法人となり3病院を運営しています。
同じ独法化病院労組同士、綿密に連携し意見交換していくこととなり
2024年度は県病院労組の定期大会にお招きし、意見交換を実施しました。
2025年度は静岡県での実施となりました。

6月21日は、二つの単組役員による情勢報告や取り組み報告を行いました。
阿部書記長からは長野県立病院機構の経営状況や、県病院労組の取り組みについて説明をしました。
大変参考になることが多かったです。

お互い、ユニオン・ショップ協定締結に向けて前進させましょう!
そして、機構の経営危機を乗り越え、私達の賃金・労働条件・労働環境を守っていきましょう。


0
1
2
8
0
8
TOPへ戻る