祝・「岸 まきこ」「羽田 次郎」議員 参議院選挙当選おめでとうございます
2025-07-22
第27回参議院選挙が、7月3日に公示、20日に投開票が行われました。
県病院労組では、選挙期間前から公立病院の赤字問題や、
医療従事者の処遇改善に関する意見交換を重ね、現場の声を政治に届ける重要性を訴えてきました。
今回の選挙にあたっては、医療・福祉現場の実情に理解があり、働く者の立場から政策提言を続けている
「岸まきこ」議員を組織推薦候補とし、組合として積極的な支援活動を行ってきました。
厳しい情勢の中、組合員の皆様からは、ポスター掲示やSNSでの発信、知人・友人への声かけなど、
多方面でのご協力をいただきました。この場を借りて、皆様のご尽力に心より感謝申し上げます。
自治労長野県本部特別執行委員の「羽田 次郎」議員も長野県区で見事当選されました。
杉尾議員と書記局にご挨拶にきていただけました。
引き続き、医療現場の声を政策に反映させるべく、組合としても連携・行動を強めてまいります。
県病院労組は、組織内国会議員や協力国会議員を通じて国に対し「強力な緊急支援事業」や
「診療報酬の改定」を強く要求しています。
政治について無関心でも無関係ではいられません。
医療従事者の処遇を改善し、持続可能な地域医療を目指そう!
